今回の肉離れを医学用語っぽく言うと、ハムストリングの部分断裂とのことで、
約1週間経過した現段階では、内出血が表皮に現れてアザになっている状態です。

階段の上り下り程度は、支障はないんですが、
信号が点滅して小走りに横断しようとする時や始業前のラジオ体操の前屈などは、
膝の裏側の筋が突っ張ってピリピリ来る感じなので、
スライドしてフィニッシュする姿勢にもまだ辛いものがあります。

しかし今回のアクシデントで、新たに発見したこともあります。
整形外科でのリハビリ治療を受けて分かったことは、太ももの前側の筋肉が弱いこと
伴って下半身の筋力強化のためのトレーニングを教わったことは、収穫でした。

こんな状態で、恐らく今年最後のゲームとなる23日の王座決定戦に挑むのは、
いささか不本意ですが、兎に角ラストゲームを楽しんで来ることにします。

2013.12.21 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お大事にしてください。
来年はトレーニングで筋力強化ですね。
私も腰痛持ちだからやらないと・・・

2013.12.21 02:34 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
ありがとうございます。
下半身の筋力不足が明らかになりましたので、
来年は、真剣に取り組みたいと思います。

ボウリングは、下半身でやるスポーツだとも言われているので、
再現性の向上のためにも怠けずにトレーニングするつもりです。

リリーさんの腰痛も改善されると良いですね。

2013.12.21 20:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1421-d5bd321f