タイトルの通り厳密に言うと、本ではなくて手帳です。
しかし、単なるスケジュール帳ではなく、
目標達成のための手帳術(活用方法)が
具体的に書かれているのがポイントで、
普通の手帳に比べお得感もあります。

この手帳の作者は、
「図解 夢をかなえる人の手帳術」と言う本も出しています。
でも活用方法の要点はこの手帳にも十分書いてあるので、
本が無くてもちゃんと活用できます。
手帳のタイプは、
1週間の見開きで時間がタテに刻んであるバーチカルタイプ。

当初は、今年高校受験に挑む娘のスケジュール管理用に買ったのですが、
私自身も興味がありましたので、ついでに買ってみました。
設定した目標が達成されるかどうかは、まだ先でないと分かりませんが、
以前とは、少し心構えが変わった気がします。

既に2月に入っていますが、始めるのは今からでもまだ遅くないと思います。

2006.02.07 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/145-88978631