tacace_01.jpg
これは、アークインターナショナルから出ているこの商品で、
親指の背側と腹側に貼るテープがお試しセットのような感じで
1シートずつセットされ、カードケースに入っています。

これまでサムホールについては、自作の緩衝材とインサートテープを使って
ボールを握り込まないようにフィット感を調整していましたが、
この商品の存在を知って試してみることにしました。

セットされているテープの中には、
インサートテープの上には重ね貼り出来ないものや製品不良かと思えるくらい
素材が直ぐに剥離してしまうものなどもありますが、
何種類かは、使えそうなものがありました。

試してみたのは、親指の腹側が当たるところに貼るテープですが、
最初は、シリコン系素材のグリップ感で親指の抜けが悪くなるんじゃないかと
不安がありましたが、実際に使ってみるとボールを落とさない安心感に変化して
安定したリリースが得られる道具として使えるアイテムと言う評価になっています。

万一、気に入ったものがなくてもカードケースだけでも役に立ちそうだったので、
ダメ元で買ってみましたが、意外と新しい発見がありました。

2014.04.04 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1458-95022710