最近1投目のカウントが良くなって7本以下のローカウントが少なくなってきました。
昨日のゲームもこんな感じで、7本以下は1回だけ。
140517.jpg
スコアを眺めると3ゲームを投げてストライクが18回、9本カウントが11回です。
この9本カウントの投球があと1本多く倒れて10本になれば単にプラス1ではなく、
計算上は更なるスコアUPが期待できるる訳ですが、さてその方法として

1.ボールスピードと回転数を増やす
2.レーンリーディングとアジャスティングの技術を向上させる

を思いつき、センターのプロに相談したところ、
手っ取り早い方法としては、「ボール重量を増やす。」もあるとのことでした。

センターのプロの話では、鈴木亜季プロも14Pを15Pに変えて
他のプロにおいて行かれないスコアを目指しているとのことでしたので、
私も試してみる価値がありそうかな?って気になっているところです。

2014.05.25 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1479-3175b8c8