回転数UPとボールを手前から転がす練習の一つとして、
サムレスでの投球練習を取り入れて約1ヶ月が経過しました。

最初は、とてもぎこちなくて出来そうな気がしませんでしたが、
少しずつサマになって来ております。

現在も決してチャンと出来ているわけではないんですが、
始めた当初は、ボールが手につかない、まともにスイングできない、行き先不明、
など、ひどい状態でしたが、多少はコントロール出来るようになってきました。

ポイントは、一気にやろうとしないことですね。
完成形をイメージして投げるのではなくて、両手を使って
小さいスイングから始めると手掛かりが掴みやすかったです。

今現在まだボールを転がすではなくて、投げている感じなので
転がすとかこぼす感触になるようにしたいと思っています。

2014.07.16 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1496-97644796