今日は、7月度の友の会月例会でした。
オイルの長さは43fでいつもよりも長めですが、
粘度の低いサラッとしたオイルが使ってあり、変化するのも早いとのことでした。

練習ボールを投げた印象では、適度にオイルがあって投げ易い感じでしたので、
10枚目付近を出して戻すラインでスタートしてみました。
140720.jpg
しかし2ゲームを投げての印象は、7、8枚目を通して出すと厚め、
12枚目を通すと中目のオイルが厚い部分を通過して薄めとなる様子で
ポケットヒットが安定せず、イマイチに思えたので、
3G目は、オイルがある12枚目をほぼ真っ直ぐに投げるラインを試したところ、
良い感じのストライクが続いてくれて、久しぶりのマイクコール。

10フレ2投目が10ピンタップとなったので、パーフェクトは逃しましたが、
270UPで貰える七ファミ賞の2回目をゲットしました。

と、良かったのはここまでで、3G目と同じところに投げたつもりが
4G目は、左右のレーンともスプリットでスタートしてしまい、
ラストゲームまで持ってくれるだろうと言う期待が大きく外れてしまいました。

このため3フレからボールをスピード・ロードにチェンジ。
でも成功したかに思えたボールチェンジも6フレまでしか持たず、
7フレで7-10、9フレでビッグ4を出してしまってスプリットだらけの展開となり、
ビッグゲームの後のローゲームの轍を踏んでしまいました。

3G目の貯金があったので、何とかアベ200UPしましたが、
フレッシュなラインを使って行かないと、アジャスティングは失敗し易い
と言う教訓を心に刻んだゲームとなりました。

2014.07.20 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

3G目はナイスゲームですね。
最近、大会では200UPも怪しいので羨ましいです。

2014.07.21 03:43 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^^)/
ありがとうございます。
3月以来2回目のななファミ賞でした。
次は、パーフェクトを達成したいですね。

2014.07.21 08:38 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1497-0dd6d12b