今日は、健康診断で人間ドックを受診しましたので、
毎週土曜日のおはようトーナメントは、不参加でした。

現在の健康状態は、比較的良好で定期的に整骨院で整体を行う事以外は、
他に掛かりつけの病院や薬のお世話になることも無く生活できています。

特に気になることと言ったら体重の増加で、一時は68kg越えとなっていましたが、
食事の順番を野菜から取ると太り難くダイエット効果があるということを知り
食事前に野菜ジュースを飲んだ上で、野菜から食べるを約半年間実践した結果、
体重で4kgウエストも4㎝落ちて79㎝のズボンがはけるようになりました。

生涯スポーツとして、末永くボウリングが続けるためにも、
引き続き健康管理に気をつけなくてはね!

2014.09.20 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私は4年ぶりに健康診断を受けたら血圧がやばい状態でした。
しかし、その他の値は高血圧の影響が一切なく、至って正常だったのですが、長い目で見たら高血圧はダメってことで、血圧の薬をも服用しないといけなくなりました・・・

2014.09.21 04:22 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^^)/
私の血圧は、正常値ですがやや低目でした。
血圧が高いと血管(動脈)に刺激や負荷がかかるので、心臓病や脳卒中などの注意が必要になるみたいですね。

2014.09.21 20:47 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1516-0d72a20d