十日恵比寿に行ってきました。
十日恵比寿1
「御座」に上がって開運祈願のお祓いを受け、
別棟でお抹茶、お菓子、ハマグリのお吸い物、香の物をいただき、
運試し御籤の商品、その他に蒲鉾、海苔、飴、神社暦などが入ったお土産を
いただいて帰る年始のイベントです。
十日恵比寿2
開運御座の参加料は、5,000円ですが、
一般参拝では寒い中、長蛇の列に並んで時間が半端なく掛かってしまうところが、
待ち時間も少なく、開運祈願、御籤、お土産がセットで受けられるので、
結構満足度の高い年始のイベントになっています。
勿論、祈願後は参道の屋台や出店での買い物をお祭り気分で楽しんで帰ります。

昨年の御籤は、打ち出の小槌でしたが、
今回は、升に入った縁起物「升々半升」でした。
益々繁盛
スポンサーサイト



2015.01.11 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

十日恵比寿神社は、本当に並びますよね。
初穂料は掛かりますが、昇殿参拝の方が気持ちは楽ですね。

2015.01.11 11:25 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

リリーさんヽ(´▽`)/
行列に並ぶのも楽しみ方のひとつかも知れませんが、私はパスですね!

2015.01.12 07:33 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://bowlingblognaru88.blog.fc2.com/tb.php/1538-b3a72d64