3月末で定年退職を迎えます。
再雇用制度には頼らず、一旦、失業者となって
セカンドライフへ向けての準備をするつもりです。

このためハローワークや年金事務所などにも
何度か足を運んだりしています。

また、以前からもう少しチャンとやってみたいと思っていた
家庭菜園の計画も具体化してきました。

先輩の呑み友達から1反弱の畑を管理する相談があり、
退職後も暇をもてあますことは、なさそうです。
畑1

2015.03.12 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) |

長い間、お疲れ様でした。
ボウリングライフも充実しそうですね。

2015.03.12 10:24 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさんヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
およそ35年間務めたので、もう良いかなって…
今後半年位は、新たな職探しと趣味のために時間を使うつもりです。

2015.03.12 10:37 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

一反弱ですか。けっこう、大変でしょうね。承知の上でしょうけれど・・・。水やり、草とり、販路(あるいは引き取り先)の確保。
ボウラーだもの、腰の安全対策も、必要ですね。

2015.03.14 13:33 URL | hebocen #- [ 編集 ]

>hebocenさん
言い出しっペは、私一人だけではないんですが、
少人数だと大変なので、菜園趣味の仲間と市民農園的にやる予定です。

色々な困難があると思いますが、取り敢えずスタートしてみます。

2015.03.14 23:10 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1545-a144a77f