4月中旬からスタートしたパソコン中級科の受講が、終了しました。
終わってみれば、あっと言う間の3ヶ月でしたね。

受講中にチャレンジした検定試験の結果は、
エクセルは落としたものの、ワードは2級合格となりました。

「コンピュータサービス技能評価試験合格証書」
「称号 2級ワープロ技士」と書かれた、
やや物々しくも格調高げな文言の証書をいただきました。

今回の受講で一番の収穫は、2007年以降大きく様子が変わった
Officeソフトのツールバーが使いこなせるようになったこと。

前職の事務所では、旧バージョンだったために、
馴染みがなく使い勝手がイマイチ良く分かっていなかったんですが、
苦手意識が払拭できました。

ワープロの入力スピードも大幅にUPしたし、
使ったことのなかったエクセル関数も覚えたし、
結構ためになる訓練でした。

2015.07.14 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

修了おめでとうございます!!

いろいろな新たなことへのチャレンジ精神、見習わないと。最近新たなことにチェレンジできてません。(^^ゞ

2015.07.14 16:39 URL | ochan #qE.xeqmQ [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ツールバーの改変は本当に困ったもんです。
自分なりにカスタマイズしてますが、未だに慣れません。
それに、1個1個のボタンが大きすぎてじゃまです。

2015.07.14 23:02 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>ochanさんヽ(´▽`)/
どうもです。
今後は、収入の確保に向けて新たなチャレンジが始まります。

2015.07.16 00:09 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

>りりーさん(^O^)
ですよね!
なんとか使い勝手の悪さにもなれたので、
ストレスをあまり感じることなく操作できそうです。

2015.07.16 00:12 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1562-22188433