食道の手術をして、1ヶ月が経ちました。
術後は、アルコールと刺激物はNGとの事だったので、
自粛していましたが、ボチボチ解禁です。

食道の状況は、こんな感じで、
喉画像
約2cmの腫瘍を切除して、傷口を5本のクリップで止めていました。

このため、食事の時は、しっかり噛み潰しとかないと、
食べ物が通過する際に、クリップの存在を感じる事があったんですが、

日時の経過とともに、次第に傷口が固まり、
クリップも自然と外れた様子で、ほとんど抵抗感なく、
以前の感覚で食事が取れるようになっています。

2016.01.23 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

大したことなくてよかったですね。

2016.01.25 09:26 URL | 非力ぼーらー #2sQQXnjA [ 編集 ]

>非力ぼーらーさん(^0^)/
お気遣いありがとうございます。

寄る年波で、加齢と共に今後も色んな不具合発生が予想されますが、
前向きに対処したいと思います。

2016.01.25 09:54 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1611-f3d5469a