先週火曜日の積雪は、午後には溶けてしまいましたが、
今回のは、過去最強の寒波という事で気温が上がらず一日中マイナス状態。
このため土曜日からほとんど溶けることなく、雪が残っています。

建て替え以来、15年の付き合いになる住宅メーカーからは
水道管の凍結防止を呼びかける連絡が入るなど、
異例の寒さとなっています。

自宅周辺にはチョットした坂道があるし、道中も危なそうなので、
バイク通勤のアルバイトは、本日お休みです。
雪だるま

2016.01.25 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

この雪で、飛行機が飛ばず、新幹線で博多まで行って。jRが動かないのでレンタカーを借りて家に着いたのが翌朝の5時30分でした。

2016.01.25 12:59 URL | 非力ぼーらー #2sQQXnjA [ 編集 ]

>非力ぼーらーさん (・・;)
そうか、
大阪のイーグルボウルで全日本クラブ対抗ボウリング選手権大会に参加してたんですね。
お疲れ様でしした。

2016.01.25 13:52 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

24日に宮崎に行っていたので、帰りが大変でしたよ。
ルート選択が難しく、高千穂や阿蘇を通る山越えは危険と思い、とりあえず大分まで積雪がなく走れることが分かっていたので、そこまでは行きましたが、由布院から日田の間が通行止め。
結局、道の駅湯布院で一晩過ごして、月曜日の昼前に帰り着きました。
今回の雪は異常でしたね。

2016.01.29 19:27 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>りりーさん 《゚Д゚》
お疲れ様でした。
タイヤチェーン無しでは、水分峠を越えるのは無理だったでしょうね。
宇佐回りのルートは、どうだったのかな。
兎に角、過去最大級の寒波でしたからね。

2016.01.30 17:08 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1612-8ab18901