荒尾の実家に行く途中の信号待ちで、
前に止まった車のナンバーを見ると「5000」でした。

切りが良い番号だなと思って走っていたら、
今度は、「1000」のナンバーが前を走っている。

更に、
実家に到着する少し前に「4000」のナンバーにも遭遇。

2時間チョッとのドライブで、
3台のキリ番を目の当たりにするなんて、珍しい経験でした。

しかし、
数字にまつわる偶然は、これだけでは終わらず。

今月の友の会月例の時のスコアが、
ハンデ込888だったんですが、
試合の帰りにスーパーで買い物をして
レジを済ましてレシートを見るとナント888。マジか!

また別の日の買い物の金額が1188で、
実はこれ、我が家の車のナンバーと同じなんです。

今月は、数字にまつわる偶然を何度も体験しました。
宝くじでも、買ってみるかな?

2016.05.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

そういえば、今週のリーグハンディ込みで4ゲームで777点でした。点数ワル~。

2016.05.27 16:54 URL | 非力ぼーらー #2sQQXnjA [ 編集 ]

>非力ぼーらーさん
ふとした偶然に遭遇して、
幸運を引き寄せる力を
セレンディピティと言うそうです。

歴史的な発見や発明の多くが
この能力によってもたらされたとか…

2016.05.28 23:56 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1640-619b92b7