土曜日に姪の結婚式が浦安であり、
家族で出席しました。
家族5人で飛行機に乗るのは、たぶん初めて。

浦安と言えば、
直ぐ近くに東京ディズニーランドがあるんですが、
子どもたちも、あまり興味を示さなかったので、
翌日の日曜日は、浅草へ行ってブラブラしてきました。
雷門

特に下調べはしていませんでしたが、
人力車のお兄さんから勧誘された際に
大まかな情報収集ができたので、
浅草寺参拝のあと、

花やしきをチラ見したり、
満願堂の芋きんを食べたり、
スカイツリーの絶景ポイントなど
無駄なく充実した時間を過ごせました。

また、
帰りの飛行機まで時間があったので、
ヨメさんの希望により日本橋で途中下車して、

中井貴一が出演した映画「麒麟の翼」の撮影現場となった
麒麟像も見てきました。
日本橋
事前の天気予報から雨模様を覚悟していましたが、
汗ばむくらいの日差しの好天となり、
楽しい家族旅行ができました。

2016.06.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

浅草も日本橋も私の昔の庭ですよ(笑)

2016.06.28 02:07 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん

東京は、出張で時々行くことがありましたが、
観光は初めてでした。

2016.06.28 18:43 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1646-ca90406e