簡単と言ってもeasy(イージー)ではなく、
simple(シンプル)と言う意味です。

オイルあるところでボールは滑って
オイルが無い所で曲がろうとする。

とても単純なことですが、
これがとてつもなく奥が深いです。

オイルの分布に対する観察、仮説、検証、
レンコンの変化に対する観察、仮説、検証。
単純なことに対して、結構、頭も使います。

技術、頭脳、メンタルを上手に使って
満足の行く結果につなげていく。
なかなかに楽しいスポーツです。

本日のシニア月例会の結果も楽しかった!
160807.jpg
練習ボールで使えると思ったラインが
1G目中盤で早くも使えなくなってしまった感じで、
7-10を含む3つのスプリットで撃沈スタート。

2G目は、左右のレーンで10ピンカバーミスの出だし。
スペアボールのトラックが曇っていたので
昨日、傷取り・研磨・ポリッシュしたのが裏目に…
でも、4フレの10ピンカバーで調整が効いたかな?
5フレからのオールウエーで1G目のマイナスを挽回。

3G目、4フレまで連発継続。
5フレも10ピンが揺れていましたが、
倒れてくれませんでした。
気が付けば、2G目5フレから12連発。
1ゲームに収まっていれば、パーフェクトじゃん。

4G目も前半は、良い感じでしたが、
ポリッシュして直進性が良くなったスペアボールの
軌道イメージが合わずに終盤2オープとなりました。

ポリッシュ仕立てのスペアボールには気を付けましょう!(~_~;)

2016.08.07 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1652-22310c6d