170107.jpg
新年2017年初のボウリングです。

練習ボールでは、
良い感じでポケットヒットしていたんですが、
ゲームが始まると先での動きがきつくなって
厚めヒット気味になっている様子でした。

同箱のメンバーもストライクのあとに
いきなりスプリットに見舞われるシーンが
結構見受けられ、グリップが強いボールは
危険な感じです。

私の使用ボールは、リスペクト。
昨年末の王座決定戦でお世話になったことへの
感謝ならびに二匹目のドジョウを狙って…

1G目は、厚めヒット気味だったのが
7フレ以降にやっと調整できた感じでした。

2G目になると今度は
入射角度が甘くなってきたのか
10ピンが飛ばなくなってきました。

スプリットになるよりはマシなので、
辛抱してカバーしながらも10ピンが
飛ぶようなアジャストを模索。

今回は立ち位置を少し下げるのと
板目一枚右に寄ることで8フレからの
4連発となっています。

3G目は、
2フレでジャスポケかと思った投球が
8番ピン残りでガックリ。
3フレがストライクだったので、
ターキを損した感じ。

その後はアジャストするけど
10フレまでストライクは来ず
結局、連発なしで終了でした。

スコアは、あまり伸ばせませんでしたが、
3ゲーム投げてオープンは1個だけの
ノーミスゲーム2つ。
6回の10ピンタップもミス無しで
カバーできたので、幸先の良い幕開け
だと思っています。

今年もボウリングが上手いオジサンを
目指して頑張りま~す。

2017.01.07 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1680-1f68e3fe