タイラント
スコアに影響を与える要因として
まったく個人的な見解ですが、
1.レーンコンディション
2.投球者の技術
3.ボールの性能
だと考えています。

技術があればどんなレンコンでも
対処できるはず、
という考え方もあろうかと思いますが、
現在の私のレベルでは、
厄介なレンコンには勝てません。

ボールは、投球者の力量不足を
ボールが持つポテンシャルで
補ってくれる部分があります。

でも、技術レベルが不十分だと
そのポテンシャルを引き出せず、
宝の持ち腐れとなる可能性や
投球者との相性もあるので、
結局のところは投げてみないと
良し悪しは判断できません。

今回のボール選定では、
新しいコンセプトの反発力が売りの
カンタムファイヤーとどちらにするか
悩んだんですが、センタースタッフの
勧めにより、こちらを試すことにしました。

2017.01.12 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1681-bfb31674