タイラント1
これはメーカー発表のボール特性レポートです。

メーカーのセールスアピール用なので
あくまでも一つの目安としての参考資料ですが、

”次元の違うピンアクション”という評価で
ピンアクション評価が最大値の10となっていることが
今回の購入動機になりました。

で、滅茶苦茶期待して投げてみたんですが、
ピンアクションの第一印象としては、
悪くはないんだけど意外と普通な感じ。
見た目の派手さは、ないですね。
期待が大きすぎたかも…

ピンの弾きも想像していたよりも硬い感じで、
個人的な印象としてはリボルト・ハックや
ロックの方が弾きが良いように思います。

今回のレンコンは、ミディアムぽかったけど
ボール特性を把握するために最後まで投げてみました。
170114.jpg
最初の1G目は、
親指穴の調整がキツ目だったのが気になって
リリースが安定していませんでた。

結局2G目から背側のテープを
2枚剥がしたことで他のボールと同じ感触で
投げられるようになっています。

ボールは噛み過ぎたりすることもなく
軌道もイメージしやすくて投げやすい

薄めでもストライクになるという評価は
実感できていませんが、相性は悪くなさそうです。

2017.01.14 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1682-5be50821