stayさんから教えていただいた情報ですので、
B1メンバーの方は、既にご存知と思いますが、
メンバー以外の方のために、私も記事にしてみました。

本来は、BS-iでのTV番組としてオンエアーされたものですが、
番組内容のダイジェスト版がバックナンバーとしてHPにアップされています。

文章による解説も分かりやすくて、ためになりますが、
ハイライト画像終盤の親指⇒中指⇒薬指と指が抜けて行く
スーパースローによるリリースシーンは、これまた圧巻。

BS-i「超・人」のHPです。↓↓↓↓↓↓
http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/034.html

2006.03.02 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |

見ました見ました。
ポイントは人差し指の弾きですね。
中指と薬指は殆ど縦回転のために使っていて、人差し指が横方向への強いトラクションを与えていますね。
φ(..)メモメモ

2006.03.02 23:37 URL | りりー #GMs.CvUw [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
です!です!
これが山本プロの立て回転で威力のあるボールのヒ・ミ・ツなんですね。

2006.03.02 23:42 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/169-7396e9f7