前回に続き、自己啓発関連の第2弾です。
最初にタイトル見た時、如何にもって感じで
何だか怪しげにも思えましたが、
出版社が日経BPだった事と斜め読みした限りでは、
まとも(失礼)な内容でしたので買ってみました。

私は知りませんでしたが、
著者は、大阪の公立中学校陸上部を日本一13回の
常勝チームに育成した指導者として、かなりの有名人らしく、
子どもの潜在能力を引き出し、夢を実現させるノウハウが
具体的に紹介されています。
ここでも夢を実現させる為には、
やはり「何はなくとも目標設定」とのこと。
また、その他に印象的だったのが、
「心」「技」「体」に加えて「生活」の重要性を唱えている所です。

VDV付きで2,400円を高いと見るか安いと見るかは、
判断が分かれるところですが、独特のコーチング理論が紹介されています。

2006.03.03 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/170-edbb91e7