放生会
筥崎宮で開催されている
放生会へ行ってきました。

昨年は、最終日が迫っていた
「たけしアート展」にいったので
放生会はパスでした。

今年は、台風18号が迫っているので
雨が降れば行かないつもりでした。

でも、なんとか曇天で
持ちこたえてくれたので、
金曜日の仕事帰りに立ち寄ってきました。

いろんな出店がありましたが、
今年はテレビニュースでも紹介されていた
”電球ソーダ”なる出店が目につきました。

見ていると電球の形をした容器に
色の付いたシロップと三ツ矢サイダーを
注いだもので、容器に付属した電飾が
キラキラ光るというものでした。

私は、生ビールを片手に、
焼き鳥やポテトフライなどの
定番のツマミに加えて、
初めましての食べ物にもチャレンジ。
今年は、ジャンボ餃子を試してみました。

しかし、
具の内容は、殆どがニラだけで味もイマイチ。
次回リピートは無しのガッカリ商品でした。

そう言えば、
数年までに鶏皮餃子を試したときも
油ギトギトで失敗でしたね。

縁日の夜店に過度な期待をするのは
間違っているかもしれませんが、
餃子は、ハズレ2連発です。

口直しに食べたタコスのほうは、
お肉も適度に入っていて良かったです。(^^)

2017.09.16 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1714-056dbdcc