えぇーまいど、今回もTHE ONEネタで一席。

今回のTHE ONEのドリルでは、いつになく研究したつもりでした。
「よくわかるドリル講座」を読み返したり、
添付されていたドリルインストラクションを和訳したり‥、
実は、後になって別の通販ショップで日本語版を発見。(^_^;)

20060321064534.jpg当初は、あまりボールが大きく動かず、走って切れる、
コントロールしやすいドリルにするつもりでしたので、
エボナイト・ベストのドリルパターンにコアアクシスアングルを90度に近づけたドリルで依頼するつもりでしたが、
「ボールがまったく動かず、カバーボール化した例もある。」なんて恐ろしい噂も聞いたりしたもので、あまり冒険せず、
結局は、プロ任せで画像のようなレイアウトにしました。

コアアクシスアングルは70度くらいだそうですが、
ボールは、かなり動きます。レンコンにもよるのでしょうが、
私が、イメージしていたよりも板目5枚くらい左に立って投げる感じです。

ドリルを依頼したプロは、日頃から投球を見てくれているし、
私のPAPも分かっている信頼の置けるプロですが、
ボールは、ドリルしてみないと分からないって事でしょうか?

ともあれ、当初希望したものとは、多少イメージが異なりましたが、
ボール自体の威力は、評判どおりのようです。

2006.03.21 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ザワンの最初の印象は、「予想より走る」だったんですが、人によって印象は違うみたいですね。
私はかなり曲がるんじゃないかと想像していたので走るという印象になったんでしょうか。
奥の切れは予想以上でしたけどね!

2006.03.21 18:09 URL | COVER #- [ 編集 ]

コンプリートアニヒレーションが使いこなせていないochanです。
自分で投げながら調べたPAPでドリルしてもらったからかなあ…。

2006.03.21 19:43 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

coverさん(^o^)丿
切れるボールは、スプリット発生に要注意ですね。
絞ったラインにしたくても、動きが大きくて難しいです。

ochanさん\(~o~)/
私もTHE ONEの第一印象は、少しイメージと違っていましたが、
少しずつ慣れてきました。
ボールとの対話が、重要なポイントだと思います。

2006.03.21 22:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/188-a50eedb5