昨晩の夜錬の続きです。
小1時間練習をした後に、レーンを変更し、
練習仲間とスコアを入れて4ゲームを投げました。

プロのアドバイスと前半の練習が効いてか、
206、195、203、220の824、アベ206となかなか良い感じでした。

連発こそありませんでしたが、3G、4G目は、ノーミス。
2G目も10フレ1投目の7-10が無ければ、ノーミスの可能性大でした。
またスプリットも1G目の3-10と4G目の4-5-7の計3個のみで、
近来まれに見ぬできばえです。

でも、本題はこれからです。
4ゲームのうち1~3GをTHE ONE、4G目をホットロッドで投げました。
ボールチェンジが上手く行ったといえばそれまでですが、
廉価ボールでのスコアが最も良かった事にいささかショック。

さらに、練習仲間のkanabonさんが、4G目に私が差し上げたリミテッド1号
(300G以上投げ込んで動きが悪くなったために捨てるつもりだったもの)で
258のビッグゲームを打ち上げたのを見てつくづく思いました。

私らのレベルに、高級ニューボールなんてどれほど必要なんだろうって。
これが、2番目の教訓でした。

2006.04.06 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

怪我の件は、ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。さて。
ボウリングを料理にたとえるなら、食材がレーンコンディションやコントロールで、ボールはスパイス・調味料、ボウラーはシェフじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。
そうだとすると、この日の食材には、廉価なスパイスがマッチした結果であり、またシェフが変わって別の廉価なスパイスも使い方が変わったことで、結果として激旨になったと言えるのではないでしょうか。
どんなに高級なスパイスでも、食材とのマッチングが悪ければ美味しくはなりませんからね。

2006.04.06 09:12 URL | りりー #GMs.CvUw [ 編集 ]

 すごく打ち上げていますね。ほとんどノーミスですし、私が偉そうに教えることは無いかもしれませんね。でも、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

2006.04.06 17:27 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
ホントに大事に至らなくて何よりでした。
ボールは、スパイスか調味料と言う位置づけの例え、おっしゃる通りかも知れませんね。
上手い例えに、座布団2枚進呈!

非力ボーラーさん\(~o~)/
長崎遠征計画が具体化していますので、近いうちに是非お願いします。

2006.04.06 18:41 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/203-bdeca247