職場や学校、地域、サークルなどあらゆる場面の人間関係の中で、「カチン」と来る事があると思います。

でも、カチンと来たりムカついたりして
心が穏やかでなくなるのは、実にバカらしい事です。ちなみに、我が家では「ムカつく」は禁止用語で、「腹立たしい」と言うように子ども達には指導しています。

私が職場の上司とのやり取りの中で、
不愉快になっていた時期、

たまたま書店で目に付いたのがこの本でした。
この時期、よほど頭に来ていたのか、右の姉妹書と2冊も買いました。(笑)

要は、相手と同じ土俵に上らず、自分の心構えを切り替える事が
ポイントのようですが、色々なケースと対処方法が紹介してあります。
心当たりがある方は、ストレスを溜めて心の病になる前に要チェックかも。

ちなみに画像がなかったので『「カチン」と‥』の方は、ハードカバーの方を
UPしていますが、こちらの方も姉妹書同様に文庫が出ています。

2006.04.07 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私は、すぐ「カチン」と来るタイプなので、
興味のある本ですね~

2006.04.07 12:23 URL | stay #lVjAIwTo [ 編集 ]

私も若い頃は、すぐにカッとなるタイプでしたので、
”瞬間湯沸かし器”って言われていましたが、
結婚し、子どもが出来るなどすると共に段々と落ち着き、
人間も丸くなってきたような気がします。(笑)

2006.04.08 07:09 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/204-29910659