このところ数ゲームに一度ですが、220~260と言うスコアが見られます。

ストライクの連発があるって事で、とても気持ちが良いのですが、
その一方で次のゲームが150台やそれ以下に落ち込む傾向があります。
これが実力と言ってしまえばそれまでですが、その原因と対策を考えているところです。

ボウリングは、リズムや集中力が1投球ごとに中断されますので、
これを1ゲームを通して集中して高スコアを出した後の次のゲームは、
集中力が続かずスコアに結びつかないと言うことなんでしょうか?

私の場合、集中力というよりマグレによる連発かもしれませんので、
メンタルメン面よりも技術面の実力UPが優先課題なのでしょうが、

先に読んだ「新インナーゲーム」的に考えると、メンタル面のコントロールにより
実力も向上するとの事なので、やはり両方共に考えて行く必要がありそうです。

2006.04.19 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(6) |

私はですが、ボウルを持っているときの集中には気を付けるようにしてます。
ただ、本当に打ててる時は、集中しようとしてなくても集中出来てる時なのかも・・・

2006.04.19 06:35 URL | torokakke #X9WL2HnU [ 編集 ]

私もなかなかスコアが揃いません。260まででなくても、全部200あたりで揃ってくれればいいんですけど…。(^^ゞ

スコアが出たときと同じことをしようと、かえって筋肉が緊張状態になってしまうんですかね?

2006.04.19 08:17 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

当日は残念ながらヒロさんは仕事の都合で参加できないそうです。

大変申し訳御座いませんが一番端のレンでの投球となりますのでご了解下さい。

また昨日からリサフェースに入りましたのでレンコン及びアプローチが最悪の状態に成る物と思われます。
特にアプローチは重たくなる物と思います。

HCは28とさせて頂いておりますので
260も出たら優勝ではないですか、それでは土曜日お待ち致しております。

気を付けて出てきて下さいね。フロントでシルビアと聞いて貰えたら教えてくれると思います。

2006.04.19 21:27 URL | シルビア #- [ 編集 ]

torokakkeさん(^o^)丿
さすがですね、無意識、無我の境地でプレイされているって事で、
まさにインナープレーで言うところの、セルフ2(自身)に任せるプレーが
出来ているって事のようですね。

ochanさん(^_-)-☆
アベが200あれば、私も上出来です。
前のプレーの事を考えすぎたり、次のプレーの計算をしたりするとダメのようです。

シルビアさん\(~o~)/
ご連絡ありがとうございます。
260は、出ないと思いますのでご安心ください。
まずは、顔見世と言う事で気楽に参加させていただきます。

2006.04.19 23:54 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私も、同じようにハイスコアが出た後で気の抜けたようなロウスコアになってしまう事があります。でも、練習を重ねて行くとロウスコアがだんだん少なくなって来ている様に感じます。何事に於いても練習あるのみですか・・・?

2006.04.20 00:55 URL | aichan1946 #- [ 編集 ]

aichan1946さん(^_^)/~
はじめまして!コメントありがとうございます。
確かに練習が、一番のクスリでしょうね。
どんな練習が特効薬となるのかが気になるところです。
これからもヨロシクお願いします。

2006.04.20 06:42 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/216-4250e9de