今週火曜日の夜錬から、練習でのザ・ワンの使用を止めています。

理由その1 練習で使うのはもったいない
       
ザ・ ワンの使い勝手や相性も分かってきましたので、
        本番だけの使用にして大切に使おうという魂胆です。

理由その2 
他のボールにもチャンスを
       
ニューボールの登場により出番をなくし、
        まだ充分使えるのにお蔵入りしたボールが、いくつかあります。
        二軍?からの昇格も含め、有効利用したいところです。


理由その3 アジャスト力のUP
        色んなボールを使うことにより、コンディションへの対応力が
        UPしないだろうか?と思っています。どんなボールを使っても、
        ある程度のスコアが出せるようにしたいですね。

2006.04.30 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

多少でもオイルが感じられるなら、スコアが打てるかは置いといてですが、ボウルは一つで投げ切れます。
ボウル選択の基準は様々で、個人の感覚によるところが大きいように思います。
私の知人には常に一個の人や、常に六個の人など様々です。

2006.05.01 02:33 URL | torokakke #- [ 編集 ]

torokakkeさん(^o^)丿
私もボウリングを始めて2年間くらいは、1個だけでした。
アベ170前後になったくらいから限界を感じ、
ボールを物色するようになりましたが、
最近は、メインとカバーボールの2個だけで充分な気もしています。

2006.05.01 06:48 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/228-0235aed3