その名も「節約生活・錬金術?」です。
本筋からは外れますが、ネタ不足解消のためにもご容赦ください。

それでは早速ですけど‥

私は、読書家ではありませんが、本を読む習慣はそれなりにあります。
小学生の頃は、学校の図書委員でした。(笑)
事務所の近くにある大型書店は、私の本棚と思っており、
昼休みの時間つぶしの場となってます。

本は出来るだけ買わず、「立ち読みで済ませる。」が基本です。
現在読んでいるのは、W- ZERO3の使いこなし本。
最近また新たに3冊ほど出ましたので、全部目を通すと結構な額になります。
中には、本機付属の取扱説明書の域を出ないものもありますので、
中身を良く吟味してから、1冊くらいは購入するつもりです。

購入の際は、金券ショップで買った図書カードを使います。
図書カードは、どこで買ってもだいたい額面の3%引きですね。
さらにポイント制度がある書店(フタバ書店など)で購入すれば
ポイントが貯まったときに、お買い物券がもらえます。

なんだかチマチマした生活のうようにも見えますが、
経費節減と収入増加の取り組みが真剣に必要になっていますので、
もっと必要な所に使うための節約と生活の知恵だと考えています。

2006.05.20 | 節約生活・錬金術? | トラックバック(0) | コメント(5) |

金券ショップが近くにあれば使いやすいですね。
私も、金券をクレジットカードで買って、ポイントのつく店で値引きしてもらって品物を買った事があります。クレジットのポイントもつく上に、店のポイントも付き、そして値引きより更に金額は安くなりました。
最近は金券ショップそのものに行かなくなってしまいましたが、今は遠征時のETC使用でいろいろ技を駆使しています(笑

2006.05.20 12:06 URL | TOY #JyN/eAqk [ 編集 ]

TOYさん(^o^)丿
なるほど、私もクレジットカーとは良く使いますが、
金券ショップでの使用は、思いつきませんでした。メモメモ。
金券ショップでクオーカードやビール券を買って、
コンビにで使うってのもあるみたいですが、
あまりコンビニを利用しないので、実行したことはありません。

2006.05.20 16:16 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

新刊の本屋さんではなく、ブッ●オフみたいな大型古本屋を使うと言う節約法もありますよ。

2006.05.21 00:52 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

「W-ZERO3の使いこなし本」ということは、お持ちなんですね。私、現在購入しようか迷っています。時間の“節約”になるか、はたまた仕事に追われるだけになるか。いかがでしょう?

2006.05.21 03:08 URL | まじぽらん #- [ 編集 ]

リリーさんヽ(^。^)ノ
もちろんブッ●オフも利用しています。最近、ネット会員にもなりました。
子どものコミック本は、時々利用しますが、私は新刊好きなので‥‥。

まじぼらんさん\(^o^)/
先月、機種変更として購入したばかりです。
キーボードが売りのようですが、私はほとんど手書きペン入力ですね。
仕事用には、今のところスケジュール管理とファイルの携帯にしか使っていません。

2006.05.21 07:29 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/249-e1534dc1