昨日の練習結果から、幾つか思う事がありました。

まず一点目は、レッドアラート・リミテッドとの相性の良さです。
このところ、ザ・ワンばかりを使用していましたが、
久しぶりに使ってみてのこのスコアは、申し分ありません。
私にとっては、ストライク発生率が高いボールである事を再認識しました。

2点目は、これまでボールチェンジのタイミングの悪さを反省する事が多かったのですが、
ボールがポケットに届くのであれば、いたずらにボールチェンジは行なわず、
フッキングポイントを見つけに行くアジャストの方が有効なのかも知れないと思いました。

勿論直感的にボールチェンジを行なって、成功する場合もありますので、
今回の事は、あくまでも結果論なのかも知れませんが、
考え方を見直す価値は、充分ありそうです。

2006.06.06 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

 なるパパさん、こんにちは。
早速のあたたかい書き込み有難うございます。例の掲示板は私にはレベルが高すぎて書き込むことがめったにないので困っていました。腕前が違いすぎます。(涙)
 これからは、皆さんとボウリングを楽しみながら友達作りが出来ればと思っています。
 レッドアラードリミテッドはK師匠が気に入っていたのでマネをして私も購入しました。今のメインボールですが、残念ながら腕が悪いのでストライクが続きません。同じところを通っているのに微妙に違う曲がり方をします。(爆)長崎のH師匠にもよろしくお伝えください。

2006.06.06 08:57 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

こんにちは レッドアラートリミテッドは適度に走りバックエンドで大きく動くボールです。なるパパさんにはそのような種類のボールがあうのかもしれません。無理に曲げようとはしなくてもボールが自然と食い込む為 リリースのときに無理な力や引っ掛けが無くなり良い結果が出ているのではないでしょうか?

2006.06.06 13:37 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

ジャムおじさん(^o^)丿
私のレベルもジャムおじさんと同等ですから似たような悩み?がありますが、
できる範囲であちらへも参加しています。
また私もKさんの影響でリミテッドを購入した一人です。
とても相性が良くて投げ込んだものですから、
現在は、2代目となっています。
おや?長崎のH師匠から早くもコメントが届いているみたいですね。

非力ボーラーさん\(^o^)/
詳しい事は良く分かりませんが、兎に角相性が良いみたいです。
センターのプロも「ウチのセンターには、ダル系の方が合ってるかも」って
言ってました。

2006.06.07 01:22 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/266-76123001