20060624003446.jpg
注意事項や現在の課題、
それに以前やってみて上手く行ったことなどを
ゲーム中に思い出せるように備忘録として
手書きのスコア用紙に書き込んでいます。

注意点が多すぎて絞り込むのに苦労しますが、
投球がしっくり来ない時などに見直したり、
ブツブツと唱えたりして良い状態の投球を思い出すようにしています。

現在のチェックポイントは、
左手を前へ、脇を閉める、小指から、腰を落とす、押し込むの5点です。

2006.06.23 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(5) |

念仏を唱えるかの如く、ブツブツ言ってますよね。
そんな私も、そのうちの一人です(^_^)

2006.06.24 02:18 URL | torokakke #- [ 編集 ]

torokakkeさん(^o^)丿
torokakkeさんもですか?嬉しいな!
無意識に良い投球ができることが、ベストなのですが、
今の私は、意識しないとついボーっとしてしまい、
良い状態を忘れがちなので、備忘録と念仏が必要になります。

2006.06.24 08:43 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

>左手を前へ、脇を閉める、小指から、腰を落とす、押し込むの5点です。
 すべて納得です。早速マネをさせてくださいね。
 特に左手を真横に出して目で見える状態にしておけば、右肩を支点にしてスイングできますね。私は、右肩を前に突っ込むクセがあるので最重要課題です。
 明朝は8時からお早うボウリングですが、頭に描いたスイングが出来ますかどうか?ちょっと、マイレーンで試してみま~す。

2006.06.24 13:32 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

ジャムおじさん\(^o^)/
私の場合、この5点が上手く行けば良いリリースができて、
レベレージもビッシッと決まるのですが、なかなか思うに任せません。

ジャムおじさんのマイレーンは最高ですよね。
私は、もっぱらフローリングのところでシャドウをやってます。

2006.06.24 23:39 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

良かったときのことすぐ忘れてしまうんですよね! いいアイデアを拝見しました。
自分もボウリングノートを作ってみたいと思います。

2006.06.28 17:57 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/283-5dd0b2e8