本日7月1日(土)、七隈ファミリーボウルがリニューアルオープンしました。

20060701144244.jpg大きく変わったのは、内装とコンピュータシステム関係で、
雰囲気もかなり明るくなりました。

築36年、これまではモニターも暗いブラウン管で
スコアシートもまともに出ませんでしたが、
最新の液晶モニター画面に映し出されるスコアや
アニメーションには新しさと華やかさがあります。

勿論スコアシートも出るようになりました。
今時は当たり前なんでしょうけど、残りピンが記録されるタイプで、
スペア率、ストライク率、アベレージも印字されています。

今日と明日は、終日1G200円で楽しめます。

2006.07.01 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(6) |

何でも新しくなると気持ちがいいですね!
七隈ファミリーボウルが近ければ、早速出かけたいところですが、東京からでは残念ですがちょっと遠すぎますね。

2006.07.01 18:03 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

 なるパパさん、こんにちは。
七隈ファミリーボウル、明るくて綺麗なボウリング場に生まれ変わりましたね。さぞかし、こんな所で投げたら気分が良いでしょうね。
 私のホームは、人手不足でメンテが悪くて手が真っ黒になります。白のシャツですとお腹の辺りが真っ黒になります。ですから皆さん、黒の方が多いですね。それと10ピンカバーの時などでガーターは禁物です。どこかクギがでているのか、ボールが傷ついたという話を良く聞きます。

2006.07.01 18:53 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

七隈、きれいになりましたね~(^^)
雰囲気が明るくなって、福大生が大挙して来そうですね。
私のホームも、モニターとコンピューターシステム変えてくれないかな~?

2006.07.01 19:23 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

残りピンが記録されるのって良いですね~
私の行く所は出ませーん

2006.07.01 22:46 URL | stay #lVjAIwTo [ 編集 ]

おひさしぶりです
七隈は行ったことがありませんが、雰囲気はスターレーンに良く似ていますね☆
シティでは残りピンの表示も、スコアシートの発行もすべてあるのでなかったらどうなるかというのはいまいち分かりませんが、便利なのには違いないですよね!! 
何か大会があれば誘ってください

2006.07.02 00:23 URL | kanako #PKEetxYM [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
これまで古びてみすぼらし感があったセンターですが、
すっかり若返りました。

ジャムおじさん(^_-)-☆
ウチのセンターもバックヤードのマシンやリターンは、
昔のままですのでレーンによっては、
かなりガタが来ている所ものもあるようです。

YRSさん\(~o~)/
今日の初日は、システムトラブルなどでレーン変更したり、
スコア修正が多発したりして、まだ安定していませんでしたが、
操作パネルなどは、以前よりはるかに扱いやすくなりました。

stayさん(^_^)/~
手書きで記入する手間が省けて、大助かりですし、
資料として保管するのにも、便利になりました。

2006.07.02 00:35 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/291-d26258e1