現在通勤に250ccのスクーターを使用しています。

昨日の通勤の際、私の前に止まっていた人が、
タオルを落としたのに気づかずそのまま発進したので、
私が拾って次の信号待ちで渡そうと思い、タオルに手を伸ばしたところ、
思いも寄らぬアクシデントが発生しました。

もちろん止まったままの状態で手を伸ばしたのですが、
スクーターの傾け方がやや大きかったのか、車重が掛かり
手を伸ばして傾けた状態から元に戻す事が出来なくなってしまったんです。

悪い事にやや下り気味の路面でしたので、ブレーキを持つ手を離す事もできず、
体は前かがみのまま、左足だけで傾いた車重200kg前後のマシンを倒さないように支え、
いったいどうすりゃいいんだ?って固まってしまいました。

サイドブレーキを引こうと片手で探っていたところへ、
異変に気がついた方が、車を止めて手を貸してくれましたので、
窮地を脱し、事なきを得ることができました。

ほんの数分間の出来事ですが、かなりしんどかったです。
このせいで、腰の周りに筋肉痛や違和感を覚えましたので、病院へ行き、
ストレッチ、針治療、シップ薬などを施してもらうハメになりました。

お陰さまで症状は、かなり軽くなりましたけど、
用心のためにしばらくは、練習を控えとこうと思います。

2006.07.06 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(6) |

思わぬことが起る物ですね。
大事に至らず良かったです。今は休養され、
痛みがひくのをまたれるのがよさそうです。お大事に。

2006.07.06 07:47 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

しばらく練習は、控えた方が良いと思います。
無理をして長引くと厄介ですからね。〔私自身の事ですが(T-T)〕
ボウリングは逃げませんので、体調を万全に戻されてから再開されてください。
お大事に!!

2006.07.06 11:12 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

 思わぬ災難といったところですね。DVDをお送りしましたので身体を休めてゆっくりフォームの確認でもしてみてください。

2006.07.06 12:21 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

大事に至らず幸いでしたね。ご自愛ください。

2006.07.06 13:10 URL | りりー #GMs.CvUw [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
身の周りに潜む危険 でしたね。
テポドンだけじゃないですね~(苦笑)
おそらく相当の荷重が掛かったと思いますので、じっくりご静養下さい。
 ※遠い昔の話ですが、vMAXを片足で支えて
  持ち上げた経験があります^^(あれは重かったです・・・)

2006.07.06 14:37 URL | ひこやん #mQop/nM. [ 編集 ]

皆さん(^o^)丿
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
また沢山のお見舞いのお言葉ありがとうございます。

ラウンド1さん(^_-)-☆
うかつと言えばそれまでですが、
まったく予想外の出来事でした。

YRSさん(^_^)v
加齢と共に治りが遅くなると言いますので、
少し心配でしたが、意外と軽症で済んだみたいです。

非力ボーラーさん(^o^)
あまり見ることの無い自分のフォームを
しっかりチェックしたいと思います。

りりーさん(^o^)/
お互いに二輪車の操作には、注意しましょうね!

ひこやんさん\(^o^)/
V-MAXですか?あれは更にヘビー級ですからね。

2006.07.06 19:43 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/296-c9f990a4