エナザイジャーザ・ワンの購入に伴い、
エボナイトのボールクリーナーを買ってみました。
使ってみると、オレンジの香りがしてとてもさわやかです。

リキッドニトロの香りも好きでしたが、
こちらの方が柑橘系で清涼感がさらに漂います。

スプレーのノズルも他とは違うようで、
クリーナー液が細かい霧状で広範囲に広がる感じです。

肝心の汚れ落ちの違いについては、良く分かりません。m(__)m
クイックオイレックスの方が、やや勝っているような気もしますが、
特に不満が残る様子は無いので、しばらく使ってみるつもりです。

2006.07.15 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日、久しぶりにクリーナーを使いましたら、よい切れが戻りました。
やっぱりボールはこまめに手入れをしないといけませんね。

2006.07.15 17:49 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

 ザ・ワンは良いボウルなのでしょうね。羨ましいです。
 ジャムおばさんの動画を見ていただいて、大変貴重な意見をいただきました。何か助走にアクセントというかキレがないのですね。まるで、からくり人形のお茶坊主がお茶を運んでいるようです。一歩目が大きいから、全部同じ歩調で言ってしまうのでしょうね。ジャムおばさんも、なるパパさんのご意見に納得しています。自分でも何となく感じていたのでしょうね。
 有難うございました。

2006.07.15 18:27 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

おお、私も最近このエナジャイザークリーナーを買いました。
 ※それまで、エボナイトの普通のクリーナー、
  U工房のクリーンオールを気分で使い分けてました。
目に見えるキレイさではクリーンオールが良さそうですね。でも、ボールの動きを見てると、このエナジャイザークリーナーが良い感じです。(リンスインシャンプーみたいな感じです。)

2006.07.15 21:50 URL | ひこやん #mQop/nM. [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
クリーナー以外にもスキッドを延ばしたり
切れを取り戻したりするメンテナンス用品があります。
自分で手入れをすると愛着の度合いがまた違ってきますね。

ジャムおじさん(^_-)-☆
思いつくまま勝手なことを書いてしまいました。
お役に立てれば、嬉しい限りです。でも私自身は、
ボウリングは、人それぞれにその人に合ったスタイルがあると思っています。
自分に自信を持つことも大切ですので、適当に聞き流してくださいね。

ひこやんさん\(^o^)/
リンスインシャンプー、まさにそんな感じかも知れませんね。

2006.07.16 09:27 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/306-628c8640