書店「TSUTAYA」のポイントカード会員登録をしました。

このカードは、TSUTAYAでの本の購入やCDのレンタルだけではなく、
コンビニ(ローソン)やガソリンスタンド(ENEOS)の利用でも
ポイントを貯める事ができると言うカードです。
他にどんな所で使えるかは、コチラの提携先一覧をご覧ください。

貯まったポイントは、TSUTAYAのオンラインショッピングで使える他に、
ローソンのお買物券や楽天のポイントなどと交換が可能で、
これまで使っていた書店のカードに比べると、ポイントが貯まりやすい上に、
貯まったポイントの利用価値もグーンと広がっているところに、お徳感があります。

2006.07.22 | 節約生活・錬金術? | トラックバック(0) | コメント(4) |

私もカードを作りました。
他店舗でもポイントが増えるというのは新しい発想ですね!
私の住まいの近くでは、中小のビデオ店3店舗がTSUTAYAへと経営変更されました。
目覚しい店舗拡大による積極経営がうかがえます。

2006.07.22 08:29 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
いつもコメントありがとうございます。
ポイント制による顧客の囲い込みと言う営業戦略に
見事に取り込まれているような気もしますが、
こうした情報を知ると知らざるとでは、先々で随分と差が出ると思っています。
かくして貧乏パパさんの節約生活は、更に磨きが掛かるのであります。(笑)

2006.07.22 16:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

 なるパパさん、九州の雨はどうですか?
まだ、梅雨前線が九州に停滞しているようですね。大変心配しています。H師匠の長崎県も心配です。早く梅雨前線の活動が弱まることを祈っています。
 昨日、腰の調子が良さそうなので、ジャムおばさんの運転手をした時に3ゲームだけ投げて見ました。(ガマンできないタイプ)
 なるパパさんの「ボールを押し出しだすために腰を落としてレベレージの姿勢を作ること」「フォローを低く真っ直ぐに上げること」だけを意識して投げました。若干ヘッピリ腰でしたが、かえって力が入らず良かったようです。もう当分ダメですので、夫婦で最後のギャラクシーに登録しました(笑)

2006.07.23 14:19 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

ジャムおじさん\(^o^)/
ご心配頂きありがとうございます。
熊本、大分や鹿児島の山間部辺りでは雨量が多く
被害が出ているところもあるようですが、
今のところ福岡、長崎方面は大丈夫のようです。
ジャムおじさん、3ゲームも投げたりして大丈夫でしたか?
むしろそちらの方が、心配ですね。(笑)

2006.07.23 16:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/314-8ed0f7a7