20060805000321.gif

ドリルの事は、良く分からないのでいつもセンターのプロにお任せです。
エボナイトのボールには、このようにエボナイトベストと言われる
推奨パターンがありますが、こんどのSR300をどうしようか少し思案しています。

PAPが分かっていれば、このパターンでなくてもOKのようにも書いてありますので、
深く考えずにこれまで通りプロにお任せするか、推奨パターンで依頼するのか‥
ちなみにザ・ワンのときは、お任せでドリルしたので、推奨パターンではありませんでした。

2006.08.04 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(6) |

僕は推奨パターンです!
あ、バランスホール間違えたんだった・・・。1/2インチ上にバランスホールの角を合わせるのに、中心にしてしまい、なんともバランスの取れないホールになってしまいました・・・。

2006.08.05 07:56 URL | ボウリングマン #- [ 編集 ]

ボウリングマンさん(^o^)丿
エボナイト社があえて推奨パターンを用意するのには、
研究の成果とそれなりの意味があるのでしょうね。
でも、バランスホールはどちらかと言えば空けたくない気がします。

2006.08.05 08:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私は、ONE系のエボナイト推奨であけましたが
思ったような軌道ではなかったので
できれば、通常のアクシスから3-3/8地点に
ピンを配置して、マスバイアスポイントを
ピンとアクシスを結んだ線を0度と考えて
サム側に45度ラインを補助線としてひいて
その線上にマスバイアスを置く事を
オススメします。

現状、SRのレイアウトを相談されたら
みなさんにそう答えています。

コアがONE系と違うんですよね・・・
高慣性タイプのコアなんです。

だからSRの箱にはいってる
レイアウトシートはONE系と違うんですね。

自分のドリルの時は「ただの入れ間違いだろ」とか
おもってONE系のドリルをしたんですが
今は若干後悔してます。。。

まぁ12時レイアウトしたボールと
割り切って考えればなんてことないので
プラグはしてません。

奥の動きがハッキリでてほしいなら
3-3/8レイアウトをおすすめしますね。

2006.08.05 16:13 URL | なるみん。 #- [ 編集 ]

なるみん。さん\(^o^)/
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ザ・ワンのときとは同梱されている
ドリルインストラクションが、違っていたので、
先輩のなるみん。さんに質問しようと思っていたところでした。
サンブリッジのHPを見ても、ザ・ワンやビッグ・ワンのように
推奨パターンがUPされていませんでしたから少し不安がありましたが、
コメントいただいて助かりました。

2006.08.05 16:38 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

 もう、PAPを求めてあけるしかないですね。PAPはファーストトラックを水平にして頂点の位置。テープをはって1~2回投げるとすぐにわかります。ピンインかピンアウトかによって開け方が変わります。コアーが高慣性ですから直進しやすいボールですね。

2006.08.05 17:49 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

非力ボーラーさん(^_^)/~
PAPは、以前カバーボールのターゲットゾーンを購入した際に、
点検した事があります。
七隈の吉野Pには、もう何個もドリルしてもらっていますし、
練習も見てもらっていて、投球スタイルも分かっていますので、
ボールのスペックを見せて私の要望を伝えれば、何とかなると思います。
ついでに要望には、スプリットと10ピンタップが発生しない
ドリルになるよう依頼するつもりです。(笑)

2006.08.05 23:15 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/321-3d838324