20060807065135.jpg
庭で鉢植えにしているブルーベリーが、ボチボチ食べごろになってきました。

ヨメさんは、洗濯物を干しに庭に出るたびに、
5~6粒味見をするのが日課になっているようです。

現在収穫できる樹は、3本です。
来年になれば、今年の幼木が成長し、もう1本収穫できるようになるでしょう。

今ある奴は、やや昔の品種なので、今後は500円玉大の実が成る品種や
もっと味の良い品種の樹などを数本増やしたいと思っています。

2006.08.07 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

 ブルーベリーですか、いいですね。家では猫が花でも葉でも食べてしまいますから、だめです。

2006.08.07 16:35 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

 ブルーベリーは前から植えてみたいと思っていました。羨ましいです。品種は色々あるのですか?
 農園には、大きな冨有柿の樹が3本、お寺柿が3本ありますが、毎年カラスや野鳥の食料になっています。
 腰は楽になりつつあります。腰痛体操を頑張っているからでしょうか?お陰で身体が随分柔らかくなりました。イナバウアーは出来ませんが。

2006.08.07 20:46 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

美味しそうですね、うちのカミさんも植木よりも食べられる物にしてほしいと言っています。
今度植えてみますね。

2006.08.07 22:08 URL | gousoku #cIdjgbHA [ 編集 ]

非力ボーラーさん(^o^)丿
我が家でもワンちゃんが良くつまみ食いしています。(笑)

ジャムおじさん(^_-)-☆
品種はたくさんあります。
私のような駄農にも無農薬で簡単に育てられますので、
ジャムおじさんなら絶対大丈夫です。
腰は、体の中でも肝心要の重要な部分ですので、
労わりながらゲームを楽しんでくださいね。

gousokuさん\(^o^)/
ウチのヨメさんの母親が、花が大好きで、庭の多くは義母の園芸で占められています。
私は、収穫が伴わないものには興味がありませんが、何せ地主さんでもあるため、
無下に私の栽培面積を増やす事もできません。(^_^;)

2006.08.08 00:30 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/324-f892c30b