今夜投げたコンディションは、中遅外早でしかもショートオイルと言う状態で、
私にとっては大変難しいものでした。
このため少々インサイドに入っても横回転が加わった通常の投げ方では、
ドライ用のマスターゾーンですらポケットまで届きません。

オイルが十分あるのは、5枚目より外側だけで、この辺りを真っ直ぐかやや外出しして
ポケットを捕らえる投球は、ガターの危険性がある上に、先での動きも不安定、
おまけに下手をするとブルックリンまで切れて行く難しさがありました。

したがって対処方法としては、さらにインサイドへ入って25~30枚目を通すラインを探るか
立て回転のストレートボールでポケットへボールを集める投球のいづれかの選択肢だと思い色々試したところ、今回は立て回転のボールが比較的有効のようでした。

レンコンによって投げ分ける技術の必要性を痛感した日でした。

2006.08.16 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(7) |

 きっと、夏休み用(お盆)のレンコンなのでしょう。おそらく、誰~も高得点がでないレーンですね。

2006.08.17 17:10 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

昨日はなるパパさんの言われるとおりのレンコンでした。久しぶりにマイナスを叩いてしまいました。くわしくは・・・

http://blog.livedoor.jp/cardinal_300/?blog_id=1874398

再開の連絡をしたと思い込んでいましたが、たぶんしてなかった? すみません。

2006.08.17 17:11 URL | カージナル #mQop/nM. [ 編集 ]

非力ボーラーさん(^o^)丿
そうか、お盆コンディションでしたか。納得です。
でも、お陰で自分の弱点と今後の課題に気づく事が出来ました。

カージナルさん\(^o^)/
再会されていたんですね。感激です!!
これでまた楽しみがひとつ増えました。
コチラへもドンドン書き込みをお願いしますね。

2006.08.17 19:42 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

 今日はそんなレーンでした。いつもの8~12枚目のコースは薄めかワッシャ、5枚目は、以外に大きく食い込みますが、厚めのスプリットや裏街道。そうですか、お盆コンディションでしたか。…と慰めておきます。

2006.08.17 19:58 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

ジャムおじさんヽ(^。^)ノ
皆さん同様のコンディションにへこまされているようですね。
あまり出くわす事のないレンコンでしょうが、
対処方法は、少し考えていた方が良さそうです。

2006.08.17 20:56 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私も15日に投げましたが、運良くメンテしたばかりのレーンでした。
ハウスボウラーの方が大勢来られていましたので、
その後のレーンでは対処出来たかどうか疑問です。
ところで、カージナルさんがブログ再開されたのですね。
私も拝見させていただいて勉強させていただきます。

2006.08.18 09:22 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

YRSさん(^_-)-☆
実は、カージナルさんとはブログ閉鎖後もこっそりと
やり取りさせていただいていましたが、
私にとっても、ホントに嬉しい再開です。

2006.08.18 21:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/334-a0bee6a9