本書は、2003年発刊の
『年収300万円時代を生き抜く経済学』
ならびみ『続年収300万円時代を生き抜く経済学』を
再編し文庫化したものです。

前作を読まれた方には、
3匹目のドジョウかも知れませんけが、
今回が初めての私にとっては、
なかなか興味深い内容でした。

著者の経済予測が当るかどうかは、別として
住宅ローンや保険料の見直しから、

お得なクーポンやポイントの活用方法まで、彼の豊富で幅広い守備範囲の中から
収入が増えない時代を生き抜くための、「身の丈にあった」暮らし方の
知恵と工夫が具体的に分かりやすく紹介されています。

2006.08.17 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

 はじめまして。なるパパさん。ジャムおばさんです。いつもブログでお世話になっています。
 チョコツイストのチョコレートはソントンという会社のパン用のチョコシートです。生地に良く染みとおってくれます。そう言えば、外ににじみ出たチョコを触っても手につきませんね。一度食べていただきたいです。

2006.08.18 11:09 URL | ジャムおばさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

ジャムおばさん\(^o^)/
コメントありがとうございます。
こちらこそジャムおじさんには、いつもお世話になっています。
ソントンとは、懐かしい名前ですね。
確か、小学生時代の学校給食のマーガリンがタカで
チョコクリームやピーナッツバターのパックがソントンだったような気がします。
いつか農園の見学とパンの試食にお邪魔したいと思います。

2006.08.18 21:23 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/335-d8f0830e