午前中、七隈でのおはよートーナメントに参加してきました。
せっかく新しいボールも購入したのに
仕事やお盆の里帰りなどで、なかなか投げる暇がなく、
8月になってやっと3回目のボウリングです。

使用するボールは、当然SR300。
早くボールに馴染むために、少しくらい無理をしても投げようと思っていました。
今回のスコア⇒209、220、141
      ave     strik      spare     open    cover 
     190.0   38.7%    38.7%   22.6%   63.2%
レンコンは、やや遅め。
1G目から立ち位置(左足内側)25枚目スパット10枚目を通す投球でスタートし、
2G目では立ち位置30枚目の13枚目通しまで移動していました。

2G目の10フレと3G目の1、2フレのカウントが良くありませんでしたので、
さらにインサイドに入るか、ボールを代えるか悩んだ挙句、
ボールチェンジの方が楽に投げられると思って、マスターゾーンを投入。
ところが中盤と終盤にミスを連発して、自滅してしまいました。(^_^;)

2G目までの調子なら充分トップ目もあったのに、残念な結果です。

SR300については、スキッド&スナップで、しかもあまり角が出ず
大人しい曲がりの扱いやすいボールだと思っていたのですが、
反応は大人しいもののやや手前の方から曲がろうとするため、
オイルが短い場合は、インサイドからの投球が必要になるようです。

したがってロングオイルの方が、本来のイメージに合った軌道で
本領を発揮できるボールではないかと思います。

今回は、ボールチェンジをせず、立ち位置を変えるか
曲がりを抑えた投げた方に代えるという選択肢もあったと思いますが、
この辺りの判断は、あくまでも結果論で、なかなか難しいところですね。

2006.08.19 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(7) |

こんばんは
はじめての書き込みです
SR300は良さそうですねぇ~
ミーンマシンも考えてますけどwww
オイリー保健用にはミーンマシンのほうがいいかな???
でも両方欲しいよ・・・w

2006.08.20 00:42 URL | レオ #- [ 編集 ]

そういう感じのボールですよね。
この手のボールでスパットで15枚より中に入ると、先の動きが出ないのでストライクの幅が取りづらいって事が有るんですよね。

2006.08.20 03:03 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

レオ。。さん(^o^)丿
はじめまして。コメントありがとうございます。
SR300は、なるみん。さんのブログを見て購入しましたが、
今のところ良い感じです。(まだ2回しか投げてませんけど‥)

torokakkeさん(^_-)-☆
正直、当初のイメージと少し違いましたが、
結果が悪くないので、まぁ良いかって感じです。
しばらく投げ込んで、メインボールに位置づけたいと思っています。

2006.08.20 07:36 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私は、ボールを頻繁に変えているとスコアが良くありません。
練習投球でフィーリングの良かったボールを、1シリーズ投げる様にしています。
ところで、なるパパさんに刺激された私の買う買う虫ですが、
いくつか候補のボールを決めました。
後はドリラーさんと話をして、最終決定したいと思っています。

2006.08.20 10:20 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

YRSさんヽ(^。^)ノ
買う買う虫ん君は、ぼーナスとかが大好きですからね。
シーズンになると活発に動き出すようですね。
ボールを頻繁に変える時は、結果が良くないと言うのは、
ひとつのジンクスと言えるかも知れませんね。
ひとつのボールを投げ通すには、アジャスト力が必要になりますが、
私も技術の向上を目指して頑張ってみようと思います。

2006.08.20 17:07 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私はロードホグの購入を決めました
明後日届きマ~ス
もうさすがに自粛せねばぁあああ!!!!!
まぁお金あるうちにやっとかないと損する気がするんで!!ww
実家通いはいい!!

2006.08.20 19:30 URL | レオ #- [ 編集 ]

レオさん\(^o^)/
おおッ!緑色の宝石みたいな奴ですね。
欲しいと持った時が、買い時ってことでしょうね。
ウチでは、懐具合もそうですが、
ヨメさんの顔色も重要なチェックポイントです。(^_^;)

2006.08.20 20:12 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/336-e5ae2233