久しぶりに夜錬をしてきました。
今回は、SR300、ザ・ワン、リミテッドを投げ比べ
それぞれの違いと特性を把握する事を目的としてみました。

しかし、今回のコンディションでは、
どれを投げても10ピンタップ、アジャストすれば7番ピン残り。
ジャスポケかと思えば、8番ピン残りか7-10とまったく上手く行きせんでした。

あれこれ投げすぎて、かえって混乱してしまったのかも知れませんが、
なんだかストレスだけが残る練習結果でした。

とは言え感覚的に一番合っていたのが、リミテッドでしたので、
今後は、リミテッドを基準にして、使い分けの判断が出来るように
もう少し投げ込んでみようと思います。

2006.08.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

なるパパさんの研究熱心には
頭が下がります。
自分はいい加減だから
新しいボールで何点出せるか
しか考えが及びません。

研究データの整理などもされて
いるのでしょうか

2006.08.23 13:24 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

 アブソリュート、エポキシがプラグ入院中ですので、なるパパさんのご推薦のレッドアラードRを現在はメインボールに使っています。なぜこのボールを押入れに仕舞い込んでいたのかと思うほど良い感じです。
 なるパパさんに感謝です。

2006.08.23 18:22 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

リミテッドは本当に相性のよいボールみたいですね。
私もそういうボールをもちたいです。

今は投げ方をしっかり修正します。

2006.08.23 18:55 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
私は、結構マメな所もありますが、基本は大雑把なO型です。
データについては、スコア管理くらいです。

ジャムおじさんヽ(^。^)ノ
リミテッドは、元はと言えばカージナルさんの評価を見て購入したボールです。
したがって、私はカージナルさんに感謝しています。
リミテッドは、もう手に入らないボールとなりましたので、
次に同等のボールを購入するとしたら、BVPウィザードになるでしょうね。
自分で投げてませんので、無責任な言い方になりますが、
ジャムおばさんには、SR300よりもウィザードをお勧めしたいですね。
それからリミテッドですからRではなくて、Lですよ!(^_^)v

ochanさん\(^o^)/
色々と投げているうちに気持ちが伝わるボールが、見つかると思いますよ。
ボールとの信頼関係が出来れば、スコアもおのずと付いて来ると考えています。

2006.08.23 22:46 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/339-1c2b86ef