今月のボーマガに「リリースの安定は親指のフィット感から」と言う
水野のプロの記事が載っていました。

具体的な調整方法は、多少違うものの基本的な考え方は、
私の発想と同じでしたので、とても嬉しくなりました。

水野プロのやり方は、ボーマガを見ていただくとして、
私のやり方については、2005年11月12日付けの
「サムホールの調整」と言う記事で紹介していますので、
関心のある方は、ご参照ください。

2006.08.25 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(5) |

自分の場合は、サムホールに何かを貼るのではなく、親指にテープを巻いて、親指が円柱に近くなるように調整しています。
指はその日によって痩せたり、太ったりしますので、テープの枚数、長さで調整しています。

2006.08.26 00:01 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

長崎にこられた時に見せていただければよかったです。私はボールにはTa2-bを親指の腹側に、ABSの白色のガサガサ絆創膏テープを背中側に各1枚はっています。指にはキネシオテープのベージュ色を親指の爪から背中に、朝は1枚で、夜なら2枚はっています。中指と薬指には何も張りません。ボールのゴムで調整します。

2006.08.26 14:58 URL | 非力ボーラー #Mih3M.l6 [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
皆さんそれぞれに調整方法があるようですね。
めんどくさがり屋の私には、毎回テープを巻いてやる方法は、
手間の問題とテープ代の点で不向きのようです。

非力ボーラーさん(^_-)-☆
親指の背側にテープを貼る方は、良く見かけますね。
そういえば、以前サム用フィンガーテープのお試しセットと言う商品を
紹介したことがありましたね。
私は、常に水分補給をしながら投げていためか、ほとんど気がつきませんが、
朝と夜とでは、テープ1枚分親指が痩せたりするんですね。

2006.08.26 16:02 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

以前、お試しセットの書き込みを見て購入し、
今使っているフィンガー用・サム用テープは、その中から決めました。
サムの調整は、ベースのテープ上にスティックテープを貼っていますが、
朝のむくみが酷いときには、ベースのテープだけで投げています。
むくみが酷い前夜は、考えてみるとよく飲んでますね。(^_^;)



2006.08.26 21:53 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

YRSさん\(^o^)/
むくんだり痩せたり変化に合わせた調整は、皆さん苦労されている様子ですね。
お試しセットを案内したのは、丁度1年前の今頃でしたね。
懐かしくもあり、1年の経過の早さに驚いています。

2006.08.27 00:02 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/342-b820ad13