午前中、七隈のおはようートーナメントを投げて来ました。
今回は、珍しくオイルがタップリ入ったメンテで、
オイルの切れ目は3、4枚目だったように思います。

中を使うとゆっくり投げてもストレートボール状態でしたので、
久しぶりにリミテッドでスパット5枚目を目標とする投球で挑みました。

1G目は、左レーンが立ち位置(左足内側)10枚目で概ね板目真っ直ぐ、
右レーンが立ち位置8枚目でややクロス気味にスピードを落として投げました。
これでやっと先で軽く食込んで、ポケットが突ける状態です。
今回のスコア⇒193、176、167
      ave     strik      spare     open    cover 
     178.7   34.4%    46.9%   18.8%   74.4%
レーンの読みは、概ね正解のようでしたが、スピードと力加減が難しかったです。
こんな時は、いつもよりもスローな感じで投げると良いみたいでした。
1G目は、4フレのイージーミスと6フレの7-10が悔やまれます。

2G目2フレ辺りから少し切れ込む様子が見えましたので、
アジャストしたら4フレは、ワッシャーでした。(^_^;)
スペアトライも上手く飛んだと思ったのに、10ピンをグルッと巻いてカバーできず。
また10フレは、20ピンは乗せる予定でしたのに、4-6でガビィーンです。

一番難しかったのが、3G目です。
同じラインでは、先での食込みがさらに強くなる様子でしたので、
立ち位置を右に2~3枚移動して、左レーンは、やや外出し。
右レーンは、板目真っ直ぐと思ったのですが、
特に右側を攻略することが出来ませんでした。

唯一良かったのは、10ピンカバーが5/6でカバー率83.3%だった事と
オープンが2個/G以内に納まった事でしょうか。
久しぶりのオイリーコンディションで、勉強になりました。

2006.09.02 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/348-056dae5f