非力ボーラーさんからのアドバイスを参考に、
東洋スポーツパレス攻略用のラインナップを立ててみようと、
手持ちのボールを再点検してみました。⇒マイボールリスト

すでに譲渡して手元に無いボールもありますが、
選ばれし者たちは、以下の通りです。

メイン:シャープブレード(パーティクル系オイリー用)
サ ブ:アルティメットインフェルノ(リアクティブ系オイリー用)
    またはレッドアラート300(リアクティブ系ミディアム用)
カバー兼ドライ:ホットロッド・プロストックパール

最近、ホーム七隈ではほとんど出番がなくなったボールたちですが、
アウェーでの復活のチャンスを賭けてもう一花咲かせて欲しい所です。

2006.09.15 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

レッドアラート300をスコッチメッシュかアブラロンパッドで600~800~1000~1200の順に均一に30周ずつ表面をこすって下さい。その後ぬらしたティッシュか雑巾でふきとります。(水で洗ってもいいです。この場合は1日陰干しです)コントロールイットとフックイットの比率を4対1で混ぜ合わせてボール表面に塗りつけ乾く前にふき取り磨きます。ピカピカになります。
 このボールで気持ち右側からやや厚めの(18枚)ストライクをねらってください。フックのイメージはレーン中央付近からあまり曲がらないだらだらボールを角度をあわせてストライクにするです。そして速めに内に動くです。

2006.09.16 12:41 URL | 非力ボーラー #Mih3M.l6 [ 編集 ]

非力ボーラーさん(^o^)丿
具体的なアドバイスありがとうございます。
研磨に関しては、道具と技術が充分ではありませんので、
センターのプロに依頼して、ポリッシュは自分でやってみます。

2006.09.16 13:48 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

東洋でご一緒させていただいた時に、レッドアラート300投げられていましたよね?
投げられていたボールのスキッドがもう少し長ければ、使いやすそうに見えました。
非力ボーラーさんと同じですが、400or600~1200の耐水ペーパー等で研磨して、
1200か1500のポリッシュ剤で軽く磨いてみて、
アルコール(クリーナーok)できれいにしてみてください。
1~2ゲームは、真っ直ぐ投げると突き抜けぎみかもしれませんが、
落ち着いてくるとピン手前で曲がってくれると思います。
私は次の大会に合わせて、ランページをこの方法でメンテしてみました。
投げてみて思ったスキッド(奥まで行く)になっていたので、書き込みさせていただきました。



2006.09.17 00:21 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

YRSさん\(^o^)/
アドバイスありがとうございます。
あの時は、レッドアラート300を使っていましたか。
本人は、まったく覚えていません。(^_^;)
このボールは、その後つやが無くなり、メンテされることも無く、
そのまま次第に出番がなくなってしまいました。
もったいない事をしていますね。反省!

2006.09.17 07:44 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/362-ab46e96b