昨晩は、サンアローボウルでのチーム対抗戦でした。

サンアローは、ウッドレーンです。
東洋ほど苦手意識は無いのですが、ピンデッキ辺りで大きく動く傾向は
東洋と似た所があり、いつもスコアには波があります。

今回持ち込んだのは、SR300、マジェスティックゾーンⅠ、ターゲットゾーン。
レンコンは、外早中遅でオイルを感じたのは7枚目よりも外でした。

練習ボールでSR300では、インサイドからもアウトサイドからも難しいと判断し、
マジェスティックゾーンⅠを選択。
1G目は、アウトを使ってスタートしたのですが、
中盤頃から厚めに入りだし、動きも不安定に感じたので、
終盤からは10枚目辺りを外出しするラインに変更しました。

2G目も同様に投げていたのですが、次第にピンアクションがパッとしなくなりました。
このため、さらに中へ入って、目標も13枚目辺りに変更したところ
奇跡の4連発で、何とか200UP。

2G目終盤の感触が良かったので、この調子で3G目も行けると思ったのですが、
イージーミスを多発して、自滅してしまいました。ショボッ。

今回は、同じように投げているつもりでもストライクが途切れ気味で、
なかなかスコアが伸びませんでした。
”辺り”では無く、もっと正確なコントロールが、必要だったんでしょうね。
今回のスコア⇒170、204、149
      ave     strik      spare     open    cover 
     174.3   35.5%    35.5%   33.3%   47.4%

2006.09.21 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

なるパパさんとでは、レベルは違いますが、自分も始めてのセンターで、正確に9枚目をしかも、しっかりしたリリースで通さないとストライクにならないという経験をしました。
自分がホームでいい加減に投げて、いかにレーンコンディションに助けられていたかがわかりました。

2006.09.21 14:45 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
私もまだまだ大したレベルではありませんよ。
ここ数ヶ月は、好調でしたのでアベが上がりましたが、
半年前は、情けないスコアが続出していました。
今も課題山積ですけど‥、前向きにぼちぼち頑張ります。(^_^;)

2006.09.21 22:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/369-0a8af5de