失くしたと思っていた昨日のスコアが出てきました。
出来ればこのまま亡き者にしたかったのですが、
自戒と反省材料の意味を込め、勇気?を持ってUPしました。(^_^;)恥ずかしー!
今回のスコア⇒164、122、168
      ave     strik      spare     open    cover 
     151.3   31.3%    34.4%   34.4%   50.0%
全体的にノーヘッドが多く、カウントが悪すぎます。
一番は、コントロールの問題で、次が試行錯誤が裏目に出ている感じです。
オイリーであることをもっと意識してアジャストするべきでした。

2G目は、良いカウントでスタートしているのですが、スペアでイージーミスの連発。
中盤からまたもや悪いカウントに陥っています。

3G目もピン残りが、グチャグチャです。
ミスが少なかったので、2G目のような大幅なスコアダウンは免れましたが、
まだまだ実力不足、経験不足を痛感するゲームとなりました。

2006.09.25 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

場所(レーン)が変わればこんなこともあると思います。イメージ通りのボウリングができなかったんですね。ひとつ歯車が狂うとスペアーまで取れなくなるので本当にボウリングは難しいです。また、久しぶりにご実家に帰られて無意識のうちに何か考え事(家の事とか、出掛けの奥さんの一言とかでも)あるとこんな結果になったりします。こんな時は、早く帰ってゆっくり寝るに限ります。そして、やっぱりいつものセンターで投げると普通に打てます。たとえ悪くても、その点数をアップされた勇気を称えます。

2006.09.26 19:12 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

 オイリーなレンコンは難しいですね。私も先日の教室の後の競技会で6フレまでスプリット、イージーの連発で115を叩いて、一緒に投げたオバサン全員に負けました(涙)
 ボールが思った軌道に乗ってくれないので、つい力で曲げようとしました。少し、右に立つかスピードを落とせば、半分以上は取れていたでしょうね。イメージと全く違う動きをボールがした時の対処法(メンタル面含め)が重要と痛感しました。それにしても恥ずかしかったです。 

2006.09.26 19:56 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

非力ボーラーさん(^o^)丿
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
里帰りもして、お彼岸でお墓参りもしたので
何か良い事があるかなぁって思いましたが、
ダメでした。(笑)
ボウリングのついでというのを見透かされていたのかも知れませんね。

ジャムおじさん(^_-)-☆
仰るとおりです。
これまで外出しして戻す軌道イメージを基本としていましたが、
最近、あまり幅を使わないラインのイメージの必要性を感じています。

2006.09.28 00:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/373-9ecbd1b3