これまでイーバンクへの入金は、郵便局を使用していましたが、
行動範囲内のセブン・イレブンにATMが使える店舗が出来ましたので、
さっそく使ってみることにしました。

まぁーナント簡単なことでしょう。
カードを差し込むだけで、暗証番号入力も無しで入金できます。
逆にちょっと不安な気もしますが、郵便局での操作に比べると超簡単便利で、
まるでマイレージ登録並みのお手軽さでした。

マイレージと言えば、ANAから新たなマイレージカードが送られてきました。
最近、テレビCMで石坂浩二さんが紹介している、
スキップサービスが受けられるカードで、Edy機能が付いています。

Edyは、まだ使ったことが無いのですが、何だか便利でお得な気配がありますので、
少し研究してみる価値がありそうです。

追伸:FC2ブログでのサーバーメンテかリーニューアルが行なわれているようで、
昨日から上手くアクセスできな様子が続いているようです。m(__)m
私も更新作業が出来ずに大変しました。
落ち着くまでもうしばらく掛かりそうですが、ご了解お願いします。

2006.10.05 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ATMは銀行によって、入力の仕方に
違いがあり、迷っていて、後ろの人に
迷惑がかかるのがいやで、慣れている
銀行でしか振り込み手続きをしません。

最近はパソコンからの
ダイレクトが多いのですが…

2006.10.05 08:35 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
私もそれほど頻繁に利用している訳ではありませんが、
普通の銀行に置いていても何も良い事がありませんので、
小遣いやヘソクリの置き場としては、イーバンクやエディなどが、
使い勝手も良く、お得な気がします。

2006.10.05 22:01 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/382-d35ddeb1