20050709132233.jpg20050709132254.jpgボールのサンディング用具として、何か手ごろなものがないかと、DIYショップを覗いてみました。
始めは、グラインダーに手を加えるつもりでしたが、
取り敢えずは、もっと簡単で経費も掛からない方法で試そうと、ドリルに付けて使用するゴム製の器具(写真参照)を購入。
あとマジックテープ(10cm×10cm)を購入し、鈎針側を貼り付けて完成。
マジックテープがスコッチメッシュを上手くグリップし、十分使用に耐えました。
またマジックテープなので、スコッチメッシュが簡単に取り替えられるのも、利点です。
材料費も器具とマジックテープ代で千数百円で済みました。

2005.07.09 | 用品関連 | トラックバック(1) | コメント(4) |

これは新しいアイデアです!スピナーのない人にはいいかも。

2005.07.10 05:52 URL | カージナル #mQop/nM. [ 編集 ]

ムラなく仕上げる為の技術や力加減は、これからの試行錯誤ですが、
手作業よりもはるかに楽なので、助かってます。

2005.07.10 06:46 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

本日ホームセンターでドリル用キットを早速購入致しましたが、先ずはクリーンシートで粗目・中目・細目の順で手掛けしましたgoo
ネット情報に感謝しております

2005.07.23 22:45 URL | ドラゴン #Hy8gn382 [ 編集 ]

ドラゴンさんへ
大した工夫でもありませんが、お役に立てて何よりです。

2005.07.23 23:00 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/42-b4287e19

ボール磨き機を作ろう!
なるぱぱさんの記事をトラバさせていただきます(^^♪なるぱぱさん、よろしくお願いします。 500円で何分間か自動で磨いてくれる機械とかよくセンターに置いてありますね。あれを自分で作ってしまおうという恐ろしい企画です!第2弾、第3弾が楽しみですね~(^^

2005.07.15 00:07 | ヘヴィメタルボウラーの日々