今朝ブログを開こうとしたらアクセスできませんでした。
そのまま諦めて仕事に行き、先ほど帰宅して開いてみると‥

ガビーン!この間の記事やコメントがごっそり消えています。(@_@;)
何じゃコリャー!って管理画面を見ると、次のようなお知らせが届いていました。

blog9サーバーのお客様へ
blog9においてハードディスク障害が発生し、
バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


と言うことは、どうにもなりません。って事なんでしょうね。
貴重でためになるコメントをたくさん頂いたのに、とても残念です。
私のせいではありませんが、皆さん!申し訳ありません。m(__)m

こんな事故?が起こるとは思ってもいませんでした。トホホ‥。
嘆いても仕方ありませんので、気を取り直してまた頑張ります。

2006.11.16 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(8) |

がびーん、ですね。(がびーんって方言?)

FC2ブログは、管理者ページのツールメニューの中にデータのバックアップというのがあります。

移行先を考えていたときに、FC2はバックアップできるので選んだのを思いだしました。
なんて言っているので、私もまだ一度もバックアップしたことありません。
一度やってみねば…。

2006.11.16 19:05 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ochanさん(^o^)丿
ありますねデータバックアップ。知りませんでした。
これからは、定期的にバックアップするように心がけます。

2006.11.16 19:15 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

う~ん。商用サービスなので、サーバ自体を二重化して、定期的なバックアップをしているのは当然として、その他にも、サーバ単体でも、ハードディスクをレイド構成で二重化をしているものなんですけどね。
以前、個人のPCのハードディスクが逝った時、衝撃が大き過ぎて、翌日仕事を休んじゃいましたよ(笑)

2006.11.16 20:52 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

 私も去年、購入して2年目のバリュースターのハードディスクのモーターが故障して今までのデータが全部消失しました。
 ホームページや画像、動画などはサーバーにありますので助かりましたが、ブログ関係のコメントや記事などは完全になくなりました。バックアップの必要が確かにありますね。

2006.11.16 20:57 URL | ジャムおじさん #0w4Ifkv. [ 編集 ]

リリーさん(^_-)-☆
そうですよね。シンジラレナーイ!です。
まったくバックアップされていない様子ではないのですが、
リカバーされたデータが時期も量もバラバラです。何なんでしょうね?

ジャムおじさん\(^o^)/
さすがに仕事と個人用は、バックアップしていますが、
ここまでは、思いが至りませんでした。
私の失敗が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

2006.11.17 07:35 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

「一歩助走のその後」に非力ボーラーさんがアドバイスのコメントを書き込まれていました。
良いアドバイスでしたので、非力ボーラーさん書き込みお願いしま~す。m(_ _)m

2006.11.17 10:33 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

なんて書いたっけ?ええと、、「一歩助走の時踏み出すタイミングはバックスイングのトップの直前です。腰を十分に落としてレベレージの姿勢をとります。この時に背筋に力が入っているのがわかります。」だったと思います。

2006.11.17 19:57 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

YRSさんヽ(^。^)ノ
非力ボーラーさんへのリクエストありがとうございます。
お陰で私も一歩助走のポイントを再確認する事が出来ました。

非力ボーラーさん!(^^)!
再コメントどうもです。お手数お掛けして申し訳ありません。
少し時間が掛かりそうですが、自分なりの感覚をマスターしたいと思います。

2006.11.18 00:39 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/421-4fa169c7