先日の練習中に2-4-8-10のスプリットが出ました。

その際、通常であれば2-8のチェリーのスペアメイクのイメージで投げ、
手堅く3本を取りに行ってキックバックのピンアクションで
10ピンをカバーできればラッキーと思って投げるところですが、
ふと、2番ピンの左サイドへストレートを投げ、
2番ピンを飛ばして10番に当てる方法もあるのでは?と思い、
実際に試してみたところ見事成功してしまいました。

これまで、右サイドから攻めてキックバックで10ピンをカバーした事が一度も
ありませんでしたので、この出来事以来、危険性(バクチ度)は高いのですが、
左サイドからのスペアメイクにトライできるように練習しています。

まぁ偶然成功しただけかもしれませんので、
良い子の皆さんは、マネしないほうが良いかも知れませんね。(笑)

2006.12.01 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(6) |

気持ちイイですね!!
悪い子なので、パパの真似をします。

2006.12.02 03:20 URL | まじぽらん #- [ 編集 ]

先日2-8-10が残りました。普通に投げては10ピンを取れる可能性はないので、なるパパさんと同じく左いっぱいからストレートで狙いました。
取れたのは2番ピンのみでしたが、究極のコントロールの練習になりそうです。

2006.12.02 08:06 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

まじぽらんさん(^o^)丿
メッチャ気持ちよかったです。
一旦成功のイメージが出来ましたので、これに味をしめたいですね。

ラウンド1さんヽ(^。^)ノ
2-8-10は、4番が無い分かえって難しいかもしれませんね。
2-8が出た時に左から攻める練習を日頃からやってると良いかも知れませんね。

2006.12.02 15:32 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

よく考えたらキックバックで10番が倒れるなんて偶然ですから、左に当てるほうが確率は高そうですね。真似します。
これだけのコントロールがあってアベ180台なんて信じられません。
アベ200台行ってあたりまえの人だと思いますよ。

2006.12.02 16:25 URL | reonoa #- [ 編集 ]

 わたしもreonoaさんと同じです。コントロールというよりもハートの問題かも

2006.12.02 18:04 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

reonoaさん(^_-)-☆
私も成功率は低いかも知れませんが、右から攻めるよりは、確立は高いと思います。
アベ180台になったのも、今年の6月以降ですから、まだまだです。

非力ボーラーさん\(~o~)/
難易度の高いスプリットでもどうすれば取れるのか、
ビリヤードなどをイメージしながらトライするようにしています。
気持ちは、明るく前向きにといったところでしょうか。

2006.12.02 19:56 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/436-809ab660