小指の保護(爪の先に血がにじむ事がある)とサイズ調整(一投目と同じ投げ方では、どうしても10ピンまで届かないコンディションの時に薬指と小指を使ってストレートボールを投げる事がある)の目的で、以前はその都度小指にテープを巻いていたのですが、巻く手間と経費節減のために、グローブ使い始めました。
20050716085553.jpg最初は、ABSの製品(1000円程度)を購入したのですが、サイズ、縫製、その他完成度がイマイチで却下。
その後、キリンカップで見たピートウェーバー選手のマネをして(笑)ゴルフ用を改造したのがこれ(左の写真)です。

後日、WAVE製品で良いものがあることを知りましたが、
1000円程度の出費で、使用感も見た目(下の写真左、右はWAVEの製品)もなかなかの物です。
20050716085612.jpg

2005.07.16 | 用品関連 | トラックバック(1) | コメント(2) |

考えますねぇ(^^♪技術トラバします!

2005.07.19 14:43 URL | kanon #- [ 編集 ]

kanonさん、いつもトラバしていただきありがとうございます。
記事の内容で何か分からない事があれば、
いつでもお気軽にご質問ください。

2005.07.19 22:20 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/46-60cbfb1f

グローブを作る!
なるぱぱさんは物作りアイデアが豊富ですね!こういう記事はトラバしないとだめでしょう!どんな参考書にものってないのでは!? なるぱぱさん「ゴルフ用グローブの流用」http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/blog-entry-46.html...

2005.07.19 14:50 | ヘヴィメタルボウラーの日々