年末は、なんだか段取りが悪くて年内に1年を振り返る事が出来ませんでした。
遅ればせながら、昨年の総括めいたことをやりますと‥
<2006年の目標>
1.シルビア月例への参加
2.長崎遠征
3.シニア親善大会皆勤 参加
4.年間アベ180UP
5.何でもいいから優勝3回以上
6.王座決定戦出場権獲得
7.ななファミ賞Get (受賞は270UPです)
8.プロアマサーキット戦予選通過
9.自己ベスト更新(現在:HG 280、HS 861/4G 656/3G)
10.川口プロとのツーショット撮影

年頭に上げた10個の目標の内、8と10以外は、一応達成する事が出来ました。
未達成の理由としては、プロアマ戦がシニア親善とスケジュールが重なり、
ほとんど参加でき無かった事が、主な原因です。

380ゲームを投げての結果は、以下の通りです。
      ave     strik      spare     open    cover 
     181.5   39.8%    37.3%   22.0%   62.0%
アベレージとボールの関係では、次のように推移しています。
ボールとアベレージの推移
昨年の取り組みとして、スペアミス撲滅練習を行ない、
4番、7番や3-6-10に対する苦手意識を軽減出来た事が効いているようです。
ちなみに現在のピン残りとカバー率の様子は、このようになっています。
1ピン残りデータ
関連して、1ゲーム当りのオープンフレーム数については、
ノーミスゲーム   8ゲーム
 1ミスゲーム 105ゲーム
 2ミスゲーム 114ゲーム
 3ミスゲーム  86ゲーム
で、380ゲームも投げてノーミスが8個しかないのは、いささか情けないんですが、
ノーミス予備軍が105もあるかと思うと希望が湧いてきます。

またボールのデータを見るとやはりレッドアラート・リミテッド(2代目)の
貢献が大きい様子が良く分かります。ボールとの相性は、大切ですね。

以上を踏まえて、2007年の目標は、また明日にでもUPします。

2007.01.04 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(7) |

こんばんは!
10個の目標で8個まで達成されるとは、すごいですね!!
特に5,7,9番は、本当にすごいと思います。
それと、結果の分析とスコアのまとめ方は非常に勉強になります。
私も参考にさせていただきますネ(^0^)

2007.01.05 00:14 URL | ひろ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
データを細かく分析されてますね~
尊敬します。私には無理です。(スペアも無理)
今年はご一緒できたら良いですね!

2007.01.05 01:27 URL | TOY #JyN/eAqk [ 編集 ]

10番目の目標。
私の今年の目標にもらっちゃいま~す。

2007.01.05 06:14 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

ひろさん(^o^)丿
自分の成長?過程の点検と課題発見のために、記録を残すようにしています。
圧倒的に10タップ数が多いので、カバーの精度を高める練習がもっと必要ですね。

TOYさん\(^o^)/
怪我の様子は、如何ですか?
まだどこへ行くかは、決めてませんが、
今年は、遠征費を予算化しようと思っています。

torokakkeさん!(^^)!
今年は、プロアマ戦を優先しようと思っていますので、
昨年の残し課題のコレを1番に達成しようと思っています。(^_^)v

2007.01.05 10:11 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

10の目標のうち8つまで達成とはすばらしいですね。
私も確実に成長していかねばと思っています。

データのまとめ方、分析の仕方も参考にさせていただきます。

2007.01.05 12:36 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

年間アベ180UPおめでとうございます。
自分とっても年間アベ180UPは目標です。

データ管理のソフトを見つけましたので今年からデータを入力しています。

2007.01.05 17:12 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ochanさんヽ(^。^)ノ
ochanさんもしっかりとした目標を立てられていましたね。
後は、実践あるのみです。

ラウンド1さん(^_-)-☆
夏場にリミテッドで貯金出来たのが良かったみたいです。
目的を持って投げる為には、データ管理は役に立ちますよ。

2007.01.05 18:30 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/464-a5f9c170